ハチミツを食べてダイエット!便秘解消&成長ホルモンアップ効果がすごい!!

はちみつダイエット

 

今日はハチミツのダイエット効果と、

どうダイエットに活用するといいのかという事を書いてみたいと思います(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


■■■■■お知らせ■■■■■

ダイエットLINEスタンプ販売中です♪

ダイエットぱんだ

一番安い50コインで購入できます(*^^*)

よろしくお願いします!!

■■■■■■■■■■■■■■

 

 

ハチミツのダイエット効果

 

ハチミツは糖分。

太りやすいからと避けていたりしませんか?

 

もしゼロカロリーとかの糖分を高いお金を出して買っているのなら

私としては高いハチミツを買う事をオススメしたい!!!

 

*100gあたり

砂糖のカロリー      387kcal

ハチミツのカロリー 294kcal

 

 

凄く甘く感じるのでカロリーが高いと勘違いしている人がいますが

■カロリーは砂糖の3/4 

■なんと甘みは1.5倍!

 

 

しかもハチミツの糖は

■スムーズに吸収されてエネルギーに変換されやすく

■脂肪として蓄積されにくい

という事が分かっています。

 

 

 

目的別ハチミツを摂取するタイミング

 

調べてみるとハチミツを効果的にダイエットに使うタイミングは

その目的によって違うみたい。

 

睡眠時の脂肪燃焼を狙うなら夜

 

夜寝る1時間前の摂取。

 

寝ている間の成長ホルモンの分泌を促進し、寝ている間の脂肪燃焼を促進させるというもの。

そして、成長ホルモンを分泌させるために必要なエネルギーが肝臓に蓄積されている糖。

肝臓の中の糖分が少ないと成長ホルモンの分泌が少なくなり、脂肪が燃えにくくなる。

 

寝る前に糖分なんて!!って思われるかもしれませんが、

ハチミツは脂肪になりにくので、1日に過剰なカロリーを摂っていなければ心配なしです。

 

あくまでこのハチミツダイエットは睡眠の質を上げることを目的としているので

ダイエットを頑張りすぎて不眠になってしまっている人。

結構いるんですよ!

性格的に真面目すぎてしまう人が自律神経を壊しやすいので、ダイエットが過剰になり不眠になってしまう。

そんな人に試していただきたいと思います。

 

 

特に不眠やストレスの解消にハチミツは効果的で、

牛乳にハチミツを溶かしたものを練る時間前くらいに飲むのがオススメ。

 

牛乳に含まれる必須アミノ酸は精神安定効果があるのですが、

その必須アミノ酸の吸収をハチミツが助けてくれるみたい。

 

牛乳に含まれるカルシウムは体脂肪の減少に役立ってくれるし一石二鳥。

痩せない原因はこの栄養不足かも!その④カルシウム カルシウムは体脂肪を減らす

 

 

便秘改善を目的にするならいつでもOK

 

便秘の人。

私の便秘が治ったのって、もしかしたらハチミツ?と資料を読んでいて思いました。

 

ハチミツに含まれている「グルコン酸」という成分が便秘に効果的なようです。

 

グルコン酸は善玉菌を増やす環境を作る働きがあります。

 

しかもハチミツは保水作用があるため、便が腸壁に水分を奪われることを防いでくれたり。

コロコロうんちで便秘気味って女子は沢山いると思うのですが、

便が硬くなるのを防いでくれるので便秘改善になります。

 

そして腸を正しく機能させる整腸作用があるので、しっかり排泄できる腸内環境をを作ってくれます。

 

 

食べるタイミングは

夜に睡眠の効果を狙って牛乳にハチミツでもいいですし

朝食に私はヨーグルトにたっぷりかけているので、朝食でもOK!

 

 

ハチミツがエネルギーになりやすいなら、

朝トレをする前に少しハチミツを舐めてからってのもよさそうですね!

 

 

 

ハチミツの選び方

 

ハチミツの選び方ですが、安い中国産とかのハチミツは純粋なハチミツじゃないようです。

一定の金額以下のハチミツは混ぜ物があると聞いたことがあります。

スーパーの激安の中国産ハチミツは砂糖や水あめなどの混ぜ物アリと思った方がよさそうです。

 

 

私がいつも朝食で食べているハチミツは地場産の物。

住んでいる土地で採れたものです。

1kg 3000円くらいの物。

 

 

最近健康目的で夜に食べているのがこのハチミツ

マヒカハニー|アルゼンチン産非加熱はちみつ

 

初回安くなってるし、初回だけでこれも解約OKです♪

 

パッケージが可愛い(*^^*)

中は個包装!ハチミツは液だれ?タラ~ってなるから瓶より個包装は便利。

 

面倒な時は袋から直接食べますし、

ヨーグルトにかけてお昼に食べたりもします(‘ω’)ノ

 

マヌカハニーと生ローヤルゼリーが非加熱で入ってます。

普通のハチミツと違って刺激がある!!

喉がっっ!!ピリピリ~てなります(笑)

もう、健康的になりそうな味(*´▽`*)

 

ハチミツにかけたら普通のハチミツと変わらなくなるので、味が気になる人はヨーグルトにかけたら大丈夫。

牛乳に混ぜても大丈夫ですよ♪

 

殺菌作用が強力なので、のどが弱い人とか常備してイガイガしてきたらすぐ一本食べる、とか

薬代わりに使うのも良いと思います。

やっぱり瓶より手軽で摂取しやすいからこれは品質もいいしオススメです♪

 

ダイエットや健康にハチミツを取り入れてみてください♪

 

<関連記事>

青汁のダイエットと健康効果♪青汁を飲むタイミングや種類について

摂取カロリーを健康的に減らす方法!食べられないストレスとはさようなら!

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#痩せたい#痩せるオススメ商品はちみつ