BBQや食事会!沢山食べる食事の一つ前の食事は何を食べると太りにくい?

暴食前の食事の内容

 

今日は暴食予定がある食事の

前の食事はどうするかという事について書いてみたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


■■■■■お知らせ■■■■■

ダイエットLINEスタンプ販売中です♪

ダイエットぱんだ

一番安い50コインで購入できます(*^^*)

よろしくお願いします!!

■■■■■■■■■■■■■■

 

 

今日食べる予定がある!

明日食べる予定がある、

昨日食べたんです!でも今日も(;’∀’)

 

お盆なので皆さんそれなりに予定が入っている人もいるのではないでしょうか?

 

 

未だに沢山食べる予定がある日は

一日絶食状態でいどんだり、一つ前の食事を抜いたりする人も多いんです。

けれどそれは逆効果!!

 

身体のシステムを理解して、上手く計画を立てるのが大事です♪

 

 

では。

 

まず朝昼の食事は抜かない!!

 

身体は動くためにエネルギーが必要です。

エネルギーがない状態だと、身体の中の元々あるエネルギーを使ってくれます。

 

しかし、絶食などをしてエネルギーが入ってこない状態。

それを身体は死の危機と認識します。

すると身体は低エネルギーモードになり、エネルギー消費を抑えますし、

内臓も食べ物が入ってこないので動かず、それによって消費されていたカロリーもゼロになります。

普段使っているエネルギーの何分の一かは使われない状態になる。

まずそれ自体が痩せにくい状態。

 

そして、暴食前の絶食なので、その絶食の後にカロリーがドーーーンと入ってきます。

身体は大喜びでカロリーを溜め込む。

吸収率も上がってしまいます。

これで太りやすい状態の出来上がり。

 

 

ここで大切なのがイベント前の食事になりますが、

イベントによる暴食について考えてみます。

まず、

・野菜は少なそう

・脂質が多そう

・場合によっては炭水化物祭り

・タンパク質はあるかどうかわからない。

 

そんな感じになりがちかな?

 

イベント食の前は、

■タンパク質を考えて摂る

■野菜もしっかりとっておく

■炭水化物は控えておく

 

これが大事かなと。

タンパク質をしっかり摂っておき、

身体を燃えやすい状態にしておきます。

かといってカロリーをここで摂りすぎたらオーバーカロリーになってしまいます。

 

ダイエット中の痩せるか太るかの摂取カロリーは、一日の総合の摂取カロリーで考えてください。

 

昼に沢山食べるなら

朝は炭水化物を入れて食事をしておく、

昼に沢山食べて、

夜は食べないかプロテインだけ、もしくは野菜が足りないと感じているなら野菜を食べる。

 

お昼に沢山食べるという事なら、タンパク質や野菜を摂るという事を夜より考えることができます。

一日で見るのでお昼を食べすぎたなら夜で調整することもできる。

 

 

夜に沢山食べるなら

夜の場合が特に昼ご飯を抜いて太りやすい食べ方をしてしまいがち、

しかも夜ならお酒などもあり、食事も脂質に偏りやすくなります。

こんな時の前の食事は

 

朝は炭水化物を食べる。

昼は炭水化物ナシ、タンパク質、野菜を沢山。

 

ここでも内容を考えすぎて食べ過ぎてカロリーが上がっちゃうことがあります。

もしくは食べることが怖くて結局食べられない。

 

お昼は、

たっぷり野菜サラダのゆで卵付き+ヨーグルト

せめてこれだけは食べるように。

これだけでもかなり違います。

もう少し食べるならサラダチキンを付けておくと腹持ちもいいから

夜の食事前にお腹が空いてついつい何か食べちゃう、という事もないかな。

 

私は最近、夜の食事会の場合、

食事の1時間前にプロテインを飲んでます。

先にタンパク質入れちゃうということと、

食事前にお腹ペコペコ状態にしないようにしている。

ペコペコだと美味しいものが前にあるとがっついちゃうけど、

プロテインは結構お腹が張るので余裕がもてる。

 

これをしたら、生理直前の浮腫みやすい時期のご飯会だったんだけど

全く体重が増えなかったんですよね!

BBQでお肉食べて、おにぎり食べて、お土産のスイーツ食べまくったのに!

 

ということで、

個人的に食事前のプロテインはオススメです(‘ω’)ノ

<関連記事>

食べ過ぎたときの対処法をマスターすると太らない!!痩せるリセット、太るリセット!

綺麗に痩せたい女子にオススメの美味しいプロテイン♪プロテイン初心者にもオススメ!!

#ririの痩せ飯#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#痩せたい#痩せる