ダイエットが続かない大きな理由は?痩せるには継続が必要!!

ダイエットを長続きさせるコツ

 

今までダイエットを頑張りたいのに結局3日坊主、、、

そんな人はいませんか??

今日はダイエットが続かない大きな理由について書いてみたいと思います!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

ダイエットを頑張ろう頑張ろうと思っても

続かなければ痩せることはできない。

 

ダイエット生活をして痩せたとしても、

痩せたそこで止めて元のダイエット前の生活に戻ってしまえば

体重も体型も元通り。

 

ダイエットは続けることが必須です。

 

 

では、挫折しないダイエットにするにはどうすればいいかというと、、、

 

①無理な食事制限はしない

 

とりあえずダイエットには食事が大事。

ですが、制限は痩せにくいです。

 

長期で見て続けられない食事方法はダメ

痩せた先にその食事制限を止めて元の食事に戻せば

元の身体に戻っていきます。

 

○○だけの単品ダイエット、糖質制限など

偏った食事制限はリバウンドの確率が非常に高くなります。

 

長期で見て長く続けられる食事管理が大事です。

 

 

②目的をしっかり定める

 

フワッと痩せたいな~

くらいでは痩せられません。

 

■痩せたい理由

■痩せてどうしたいのか

■どういう方法で痩せるのか

 

具体的なダイエット計画を立てることが大事。

 

3か月で〇kg痩せる!とかはザックリしすぎていて上手くいかない場合が多いです。

 

まず、どのように痩せたいか。

ただ単純に〇kg!より、こんな体になりたいな~という自分の好みの身体を目標にする。

その体になりたいなら、痩せるためにはどのようにすればいいかということを計画として作っていきます。

 

ただ単純に食事を抜けばその体になるのか。

自分の体形と理想の身体を見比べて、どうすれば近い身体になれるのか比較しながら考えます。

 

3日坊主にならないためには、という事を書こうかと思ったのですが

長くなりそうなので改めて次のブログで書こうと思います(‘ω’)ノ

 

 

③今はまだダイエットをするタイミングではない

 

タイミングって大事です。

 

思い切りその日から切り替えないと続けることができない。

 

■でも~、だって~ が口癖

■甘いものを見るとダイエットは明日からでいいか、と思ってしまう

■自分は太っているけど、まだマシなんじゃないかと思っている

■3日後に飲み会があるしな~とか食べる予定がある

■ダイエットはツライもの、我慢しなければいけないものだと思っている

■なるべく運動はしたくないと思っている・運動の時間は無いと思っている

 

これを考えている間はダイエットは長く続けられません。

というか、万年ダイエッターだった時の私の思考がこれでした。

 

8年くらいこう思っていていましたから。

 

頭の中の切り替え、正しいダイエット知識、とにかく続けよう!と決心すること

それが大事。

 

正しいダイエット知識さえあればダイエットは辛くないし、飲み会があってもカバーできるし

甘いものを食べることも頻度や時間の調整で可能。

最初は運動も毎日10分でいいので楽しく行うことができる。

 

食欲&怠惰。欲望のまま生きていては痩せられないので

まずは意識改革が必要なのです。

それがまず基本的にダイエットを始める前に必要な事。

 

ダイエットが続かない~とお悩みの人は、一度考えてみてください♪

 

<関連記事>

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

太っていた私にダイエットを決心させた夫のヒドイ言葉!!

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#痩せたい#痩せる