足の細さは歩き方で変わる!太もも痩せ

足が細くなる歩き方
ご覧くださりありがとうございます
インスタグラム @riri93177のリリです
私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート

 

 

歩き方で足の太さって変わってきます

 

私のビフォーアフターで、一番質問が多く来るのが太ももの横の張り出しについてです

 

今日は歩き方に注目して、脚痩せについて書いてみます

 

 

まず、歩くときに一歩踏み出す姿勢を見ていただくと

 

 

こちら

骨盤前傾(反り腰)と正しい姿勢での一歩の足の踏み出し方

 

写真の点を見ていただくと分かると思いますが、骨盤前傾は骨盤が前に傾くため、腰が反りお腹が前に出た状態になります。

 

肩、お腹の中心、骨盤の中心に点を打つと点の位置が一列に並ばないのが分かるかと思います。

 

 

 

 

骨盤が前傾になっていると、脚を踏み出して着地をする時、膝が伸びた状態で着地。

 

膝が伸びた状態で着地することで膝のクッションが無く、脚の筋肉、腰に負担がかかります。

 

正しい姿勢の方は膝が軽く曲がり、緩んでクッションの役割をすることから衝撃が和らぐ。

 

 

 

 

こちらのビフォーアフターを見ていただくと、ビフォーの膝が内向きになっていてO脚が目立つ。

アフターの方は比較的足が真っすぐになっています。

 

 

骨盤前傾は足が内向きに巻く(内旋)になりやすく、そうなると太ももの外側の筋肉が過剰に使われ

 

その部分が太くなってしまう。

 

内旋になることでO脚も酷くなる。

 

 

 

長時間経っていたり歩いていると腰が痛い人は反り腰になっていませんか?

 

足も浮腫みやすくなると思います

 

そんな方は一度歩き方に注意してみてください

 

 

過去記事

 

脚痩せ