お久しぶりです。体重増!!体重増加とその理由!自分の生活やスタイルに合った体重は

デブ活!!

ご覧くださりありがとうございます

インスタグラム @riri93177のリリです

私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート

 

約2か月で2.5kg増

現在体重は47.5kg

 

実は実は、、、最近投稿していない間に体重増しておりました

 

コロナ発生から生活リズムが崩れ、体重増の兆しがあったのですが何とか維持しようと頑張っていたけれど、

ここ2か月仕事が多忙で多忙で何することもできず体重増加。

 

生活リズムが崩れルーティンだったダイエット習慣がこなせず、ダイエット&ボディメイクモチベーションが保てなくなってきていいたのは自分でよくわかっていたので、

いっそのこと、どれくらいで体重が増えてどんな生活でスタイルが崩れていくか見るのもいいかも

それにより戻すぞ!というモチベーションでまたボディメイクをした方が精神的にもやる気を出せていいかもと考えまして、ここしばらく沈黙しておりました。

 

そこで分かったこと、これからまたダイエットを頑張るために改善することを今日はまとめたいと思います

 

 

今回の体重増までのデブ活は

 

①運動は全くしなかった。ストレッチもしていない。

モチベーションの低下から、後半はどこまで身体が崩れるのかを見たい。というところから運動2か月ゼロ

 

②飲酒頻度

以前は1週間に2回くらいだった飲酒頻度ですが、今回は1週間に3,4回。明らかに倍の頻度に。

 

③体重が増えてもリセットしない

体重が増えても身体を戻す食事にしなかったため、体重は増えっぱなしに。

 

④お菓子をダラダラ食べる

私のダイエットはお菓子を食べる時間を限定しているダイエットでしたが、仕事中、仕事から帰ったらなど、ダラダラ~っとお菓子を食べていた。

 

 

 

 

 

体重の増え方について分かったこと

 

コロナ以降の体重増で体重の増え方というのが分かりました。

 

44.5kg~45kgを維持するには頑張っていないと無理

体重が増えたら即戻す。運動は週に2、3回は必須。

毎日の食事も気をつける。

 

 

46kg台を維持するには程よく毎日気をつける

1、2週間に1回の運動でもこの体重なら維持できる。

増えたら体重を戻すというのは絶対。

毎日の食事はさほど気にしなくても大丈夫。

 

 

47kg台は気を付けなくてもそれ以上は中々増えない

この体重がダラっと生きていくには一番楽な体重みたいです。

運動はゼロ。

飲酒頻度、体重を戻すこと、というのも私の生活から考えると、何も気にしなくても増えても勝手に元の体重に戻り、47.5kg以上は増えなさそうな感じ。

オーバーカロリーを積み重ねていけばもちろんそれ以上太りますが、今の生活ならこれ以上太ることは無いかな?

 

 

 

 

スタイルについて分かったこと

 

身長は156cmです。

 

44kg台

どんな服でも自信をもって着られる感じでした。スキニーも全然OK。水着もどんとこい!

 

45kg台

水着をカッコよく着るなら44kg台にしないとな~という感じ。服なら45kg台でも問題なし。

 

46kg台

スキニーを履くのに抵抗が出てくる。でもまだ大丈夫。少しお腹周りに脂肪が付いたかな~?って感じ。

 

47kg台

もうダメお尻が大きくなってスキニーは履けない。お腹周りにも明らかに脂肪。このくらいから体重落としたくてしょうがなくなる。

 

 

増やすにも47kgが限界

 

以前43kgまで落としたことがありますが、デコルテや肋骨が浮いてガリガリになったので44kg以上落とすことは今後もしません

 

 

スタイルから考えるなら、水着を着る夏は44kg台、それ以外は45kg後半でも問題ないかもという感じですね

 

 

 

目標

 

ということで、体重が増えてしまっている現在。

目標は2月までに45kgに戻す

 

年末年始があるので、少し長めにみて約4か月の目標にしてみました。

一時的に食べ過ぎた事が理由の体重増ではないので、筋肉も落ちているし減量にも時間がかかると思うのですよね

最初にダイエット成功した時も47kg~45kgまで体重を落とすの結構時間かかったし。

 

今回は以前と違う方向でボディメイクにも力を入れてみようかなと

前は流行的に筋肉をつける、ヒップにボリュームを出すヒップアップという感じでしたが、次は歪みをなくす、バランスのとれた身体、女性らしく細く、というところに力を入れてみようかな~

 

せっかくなので前と違う体つきを目指してみようかと思います

 

明日のブログは実際の今の体形と昔の体形を比較して、どうやって体重を落としていくかの予定を立てたいと思います。

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

オススメ商品

気になる汗の量や汗のニオイでもう悩まない!!オススメ制汗剤のレビュー!

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

便秘なら

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?