ダイエット中の一日の食事内容!しっかり食べて痩せる食事は

痩せるご飯

ご覧くださりありがとうございます

インスタグラム @riri93177のリリです

私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート

 

今日は食事についてまとめてみます

休日の食事、仕事の食事の2パターンで紹介

 

 

まず、私は休日の方が一日しっかり考えた食事を食べてます。

休日こそコントロールできますからね

 

まずは休日バージョン!

 

朝食

(私が休日でも夫が仕事なので朝食は和食)

だいたい和食はこのメニュー。

ヨーグルトにはフルーツを入れることもあります(今回はフルーツなかった)

朝に生野菜は食べない。

 

 

お昼

お昼はしっかり。

オヤツも食べる。

なるべく副菜も食べるようにしている(今回はひじきの煮物)

鶏むね肉が沢山あったので、ご飯は控えめにしてみました。

 

 

 

 

基本的には夜は味噌汁とサラダ。

お昼かなりしっかり食べたので夜もあまりお腹が空かなかった。

 

 

久しぶりにちゃんとした私なりのダイエット食事を摂りましたが、満足感が結構あるね。やっぱり。

でも、ダラダラ間食の習慣が付いてしまっていたから、何か口に入れたい欲求がかなりあった

我慢した

夜は夜で夫から晩酌の誘いがあったんだけど、これも気合で回避

その誘いのせいで太るねん

でも我慢ばかりでは痩せられないから、今週末のどこかで1日飲む日を作る予定です

 

 

この日の運動は軽ーくストレッチ多めの筋トレと、軽ーくゆっくり3kmランニング

最初から飛ばして運動すると、次の日筋肉痛で3日ほど運動できなくなるから、とりあえず動く習慣をつけるためにも軽く始めて休みなく運動する予定です。

 

 

 

 

次は仕事の日バージョン

 

朝食

(たまたま夫が休みだったのでパン)

 

仕事場の近くに金土しか営業してない美味しいパン屋さんがあって、最近そこのパン買ってる

カロリーとか気にせず買ってしまっております

 

 

 

 

職場ご飯。

最近とってもダイエットにピッタリなアイテムをゲットしまして、これにお世話になりまくり

かなりの頻度でヘビロテして使ってます。

これは一人暮らしさんにも、家庭があるダイエッターさんにもオススメです

 

明日はダイエット常備菜のレシピ+このダイエットアイテムの紹介をしたいと思います

 

昼食後はおやつ

 

オヤツは朝食後、昼食後のみOK.

この時間に食べたいものを200kcalくらいまでの物から選んで食べます

 

 

夜は基本的に休日バージョンで紹介した物とあまり変わりません。

とにかく夜に沢山食べなくて済むように昼にしっかり食べるのがriri流。

これで一日-0.1kgか -0.2kgは減る感じです。

 

ですが、生活環境からこの配分が無理な方もいると思います。

そんな人は昼と夜の内容を入れ替えたり、朝にもっとしっかり食べてみたり。

自分の生活に合い、かつ体重が落ちる配分の食事を色々試してみてください。

食べていなくて体重が減らない、食事内容が悪くて体重が減らない、そんな場合も多々ありますので、

負の痩せないダイエットスパイラルに入ってしまっている方は、一度今までのやり方を見直してみてください

 

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

オススメ商品

気になる汗の量や汗のニオイでもう悩まない!!オススメ制汗剤のレビュー!

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

便秘なら

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?