ダイエットと便秘。つらい便秘を改善するには!

便秘解消のための食事や生活

ご覧くださりありがとうございます

インスタグラム @riri93177のリリです

私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート

 

今日は昨日の片頭痛の続きで便秘(過敏性腸症候群)について

 

ダイエットで便秘にお悩みの人はすごく多いと思います。

というか、ダイエットしていなくても便秘は女性のお悩みですよね。

 

健康的な生活でダイエットをして便秘が治ったのですが、今回の乱れた生活体重増でまた便秘も復活

 

 

ダメダメ生活を振り返ると

・水分摂取不足

水分を摂る暇もなかった

 

・食生活の乱れ

野菜は摂るように意識をしていたけれど、間食や食材を選ばない生活で総合的な食事内容がよろしくなかった

 

・運動不足

運動によって腹筋消滅

運動で体温も上がるから?内臓も動くから?運動をしている方が便秘解消になる気がする。

 

 

この中で一番影響が大きかったかなーと思われるのは食生活の乱れかな。

野菜を摂っているつもりでも、総合的に摂取されたものの割合が悪ければダメな気がします。

 

 

 

 

便秘解消に必要な事

 

食生活の改善

何事もバランス。

野菜だけ食べて、青汁だけ飲んでいればいいわけではない。

全体的な総摂取の割合を見て食品を選ぶ。

便秘解消には脂質も必要。

って中々難しいので、お菓子を食べ過ぎない、揚げ物とか炭水化物に偏る食事はしない、意識的に野菜を摂る。ということに気をつけてみるのが一番かな?

 

先日試したこちら

【初回お試し4個ボックス2,980円!】ご購入はこちら!

 

パーソナルスムージーとして個人個人体調を考えて配合されているスムージーで、質問の中に便秘もありました。

ホットスムージーとして温めて飲むこともできるので便秘中の人にオススメかも

 

以前書いたレビューです↓

オシャレなパーソナルスムージーセット♪野菜とフルーツで健康ダイエット!

 

15%offになる友達クーポンが付くようになったみたいなので、もし購入を考えている人がいたらお使いください

 【A16F845C】

 

下剤を使って便秘解消っていうのはなるべくならしない方がいいのですが、こちらは自分で濃度を調節できるので

たまに辛い便秘になる人、下剤生活を止めたい人は試してみるといいかもです

お試しがかなり安いので気軽に試してみてください♪



「黒モリモリスリム」5日間お試し380円(税込)>>詳しくはこちら

試してみたレビューはこちら

 

 

運動不足に関しては、こちらにまとめていますので、便秘解消の運動は参考にしてみてください

 

 

便秘はツライですが、改善しようと思ったら改善できます

食生活や生活習慣を少し変えて、健康的な生活になるように調整すると3か月から6か月くらいで身体は変わります。

気長に身体を作り変える必要があるので、何かしてすぐに結果を求めないことも大事。

焦らず、身体の中から変えていきましょう

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

オススメ商品

気になる汗の量や汗のニオイでもう悩まない!!オススメ制汗剤のレビュー!

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

便秘なら

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?