お酒好きな人が痩せる方法!なるべく我慢をせずにお酒と付き合っていく

ご覧くださりありがとうございます

インスタグラム @riri93177のリリです

私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート

 

今日はお酒好きさんの為のダイエット

 

<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

オススメ商品

完全食ベースパスタの調理法色々と、身体に良すぎるすいか糖の作り方。ダイエットに一番いい糖分です。

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

便秘なら

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

 

ダイエット中の飲酒について

 

 

お酒。止めると一気に身体がシュッとなります(笑)

分かっているけどやめられないのが飲酒

 

 

そして飲むときは何かを食べてしまう。

これがダメなんですよね

 

言ってしまえば何かを食べずにアルコールだけ飲んでいれば太る心配はないです。

 

ホントの酒好き(アル中とか)の人は痩せている人が多いです。

それは何も食べずにお酒だけを飲んでいるから

 

 

 

ではなぜお酒を飲むと食べたくなってしまうかというと、、、、

 

お酒に含まれるアルコールが体内に入ってきたとき、体内ではアルコールを毒であると判断し、肝臓はアルコールを分解しようと動き出します。

肝臓には、毒であると判断される物質を違う物質に変える解毒作用があり、アルコールは肝臓で害のない酢酸に変換されます。

 

 

肝臓は、アルコール分解の他にも、糖や脂質、たんぱく質の代謝を行っています。

肝臓では糖質を分解し、血液中に放出することによって血糖値を上げます。

この血糖値が高くなることで、満腹中枢が刺激されて満腹感が得られます。

満腹感は胃が膨れることではなく、肝臓の機能によって脳が刺激されて得られるものなのです。

 

肝臓は糖代謝よりもアルコールの分解を優先して行います。

肝臓でアルコールの分解が行われているので、血糖値が上がりにくく、

つまみを食べていても満腹中枢が刺激されず、満腹だと感じにくくなってしまいます。

アルコールを摂取すると太りやすいのは、満腹感が得られずについ食べ過ぎてしまうという事なのです

 

これがお酒を飲むと食事が進んでしまう原因。

 

 

そしてもう一つ飲酒の影響は、、、

 

ボディメイクに励んでいるダイエッターさん。

筋肉を付けたい、代謝を上げたいと思っているダイエッターさん。

 

アルコールは上で説明した通り、肝臓で分解されます。

アルコールはなので、優先的に分解がされます。

 

そしてタンパク質の代謝をしてくれているのも肝臓。

 

 

筋肉を付けるという行為に必要なのがタンパク質。

ボディメイクにもアルコールはマイナスに働きます。

筋トレ後の筋肉合成が阻害されるというデータもあるようです。

 

 

 

 

けれど、今までお酒を飲んでいた人がいきなり禁酒をしてもストレスが溜まって爆発してしまいます。

お酒好きさんの現実的なダイエットは、飲酒頻度を今までより少なくする

 

毎日のように飲んでいた人は、2日に一回、または週末だけの飲酒にする。

毎週末飲んで痩せられない人は、2週に一回にしてみる。

 

昔太っていた時は、毎日のように飲んでいてみるみるうちに太っていきました

それを週に2,3日の飲酒にしたところ、かなりダイエットが進みました。

10日お酒を抜くと身体はシュッとします。

 

お酒好きさんはこれがダイエットの足を引っ張りがちなので、自分と折り合いをつけつつ飲酒の頻度を少なくしてみてください

 

飲んだ次の日にはこんなのもオススメですよ

【初回お試し4個ボックス2,980円!】ご購入はこちら!

レビューはこちら↓

オシャレなパーソナルスムージーセット♪野菜とフルーツで健康ダイエット!