仕事の勤務時間で変わる食事時間!どうやったらこの時間で痩せられる食事になる?

この時間にこの量は痩せる??

 

今日も質問からいってみましょう!!

お仕事をしている人のダイエットについて(‘ω’)ノ

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

色々なお仕事時間があると思います。

〇時~〇時まで働いているのですが、

どのように食事すればいいですか?という質問をいただいたりします。

 

あと、ダイエット指導をしているヒイラギさん以外の方を見たいといわれることも多いのですが、

ヒイラギさんは私の会社の仕事をしてくれている子で、

最初から公開することを前提に指導をしていたので、自分のアカウントで公開してくれたのですが、

他の方に関しては了解を取っていないので申し訳ないですが公開はできません。

 

ブログ内でたまに例として写真付きで投稿させていただいている方に関しては

その時に投稿OKか聞いて載せさせていただいたりしています。

 

ということで、他の方がどれだけ自分のアカウントで公開してるかも知りませんので

こちらに関しては申し訳ないです!!

 

 

その他の時間でのダイエットですが、

色々な時間でお仕事されている人がいますよね。

 

正社員で

8時から17時だったり

10時から19時だったり

 

短時間のパートさんだったら

9時から13時とかもあるんじゃないかな?

 

看護師さんや夜勤があるような仕事だと

17時から2時とか4時とかまでとかね!

 

 

色々な時間でそれぞれ大変だと思います。

 

もちろん私も会社員経験はありますから大変さは分かります。

若い時は夜勤のある仕事をしていた時もありました。

 

 

それぞれの仕事に言えることでもあるのですが、

全てリズムを自分の中で作る必要があります。

15時に仕事が終わり、その後のおやつの誘惑が多いこともあるでしょうし、

20時に仕事が終わり夕食に困る人もいるでしょう。

夜勤や交代制の仕事が一番リズムがとりにくくなるので難しいと感じている人も多いんじゃないかな?

 

その仕事、その人のリズムによつて朝昼の食事量も違うので

どれくらいの量をどうというのも難しい。

 

本当はこれくらい!!と書いてほしいと思うんですけどね(;’∀’)

 

 

リズムの作り方のヒントになるように今日は書いてみたいと思います。

 

①前にも書いたことがありますが、自分の生活時間を書き出してみる

これは大前提でやってください。

生活の環境に今までとズレが出るたびにやった方がいいです。

視覚的に見るのは役に立ちますよ!

 

もしかしたら子供の成長具合で生活時間が変わるかもしれない、

・寝る時間が変わったり

・塾やスポ少とかね

パートナーの都合でも自分の時間に影響を受けますよね

・彼と合う頻度が多くなった

・夫の帰宅時間が変わった

自分のお仕事でも影響は出ます

・残業が多いシーズン

・部署の移動があった

 

まずは生活の時間を洗い出す。

 

 

②これのせいで痩せられないと思われる時間の使い方を考える

朝起きるのがギリギリになっていたり

夜遅くまで起きていたり

 

この時間についつい何か食べてしまうとか

忙しくて食事を摂る時間がないとか

 

トレーニングの時間がとれないとか

 

誰かに聞いても実際は自分のこと。

簡単なありきたりなアドバイスでは生活に合わないでしょう。

 

生活ってどんどん変化しますから、臨機応変に自分で考え

その都度対応できる力をつけておくことをオススメします。

 

 

③自分で考えられるようになるため、チャレンジする

相談してくる人も○○でいいでしょうか?

など例を書いてくださっています。

やってみればいいんです。

 

聞かずにやればいい!!

その挑戦する勇気と努力が痩せるために必要です。

 

やってみて合わなければまた違うやり方を試す

いくつか挑戦してみて、自分にピッタリくる方法を続ける。

というか、自分にしっくりこない方法だと続けることはできないですよね(‘ω’)ノ

 

12時に食べることが難しいなら16時に昼夜兼用でしっかり食べてもいいし

11時に軽く何か食べる時間があるなら食べてみればいい。

夜遅く帰ってきて食べる量に困るなら、

・プロテインだけ

・サラダだけ

・ガッツリ食べてみる

色々な食べ方を試せばいい。

 

体重にすぐに表れます。

その日その日で変化が出ます。

朝晩の体重をしっかり測ることでデータを出すことができます。

 

増えたらやめればいい、1日だけだから大丈夫。

減ったら自分だけのオリジナルの痩せ方を手に入れられる。

 

 

④夜勤や交代制の仕事の人は

最後に調整が難しい夜勤や交代制の仕事の場合。

私が指導するときは

全ての日にダイエットしないようにしてもらいます。

 

時間が変動するお仕事の場合は

夜勤の日は捨てる!!

その日は体重も測らない。

 

日勤で働く日だけダイエットをします。

 

基本がきちんと寝られないと上手く痩せることができなかったりします。

なので、色々な時間があると思いますが、きちんと睡眠をとれる日のみダイエットをします。

夜勤の日に無理をしても上手くはいきませんし、

基本同じ時間、同じ状況で体重を測らないと痩せたかどうかもわかりません。

 

週末だけダイエットをしていた方も、

平日は増やさないように頑張って、週末の土日にちゃんと眠れるのでその2日で0.5kg減らすことに成功。

それを一か月、週末なので4回ですね。2kg痩せられました。

そんなイレギュラーなダイエットだってアリです!!

 

いつも夜にお仕事をしている人はこれに当てはまりません。

それがその人の日常なら、それに合わせてダイエットを考えます。

 

色々試してみてほしい。

その生活に合わせて試してみてください。

誰しもがお昼に沢山食べれば痩せる生活になるわけではない。

自分なりのダイエットを探してほしいと思います!!

<関連記事>

生活の中の痩せない癖を探し出して改善する!!痩せる身体をつくるために

ダイエット中だけど夜のお菓子、アイス、飲酒が止められない人の痩せる生活の作り方

夜の無駄食いを防止して痩せる生活づくりをするには

#ダイエット#ダイエットの食事#ダイエット法#痩せたい#痩せる