お酒を飲んでも、お菓子を食べても、米を食べても痩せられる!!

数字で考えるダイエット

6,614

 

お酒を飲んだり、お菓子を食べたら痩せられないと思っていませんか?

そんなことはない!!

好きなものを手放さなくても痩せられる!!

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

お酒大好きririです(‘ω’)ノ

主に飲むのはビールとワイン。

先日ついに家庭用のワインセラーを購入しました(笑)

これで夏もOK!!!

と、ワインセラー買っちゃうくらいお酒が好きです( `ー´)ノ

 

ちなみにバーベキューするときはビアサーバーを酒屋さんでレンタルしちゃうよ♪
(レンタル安いよ!ビールの樽の金額だけで機械タダで貸し出しとかよくある!!)

 

 

私はですね、お菓子が好き、お酒が好き、米が好き

そんな人はダイエットだからと言って食べるのを止めなくても

良いと思っています。

 

そして、これも何度も書いていますが、

それらを我慢してダイエットに成功!!

痩せたから解禁だ~(*´▽`*)と食べだせば

どうなるか、少し考えればわかると思います。

 

どうなると思う?

 

リバウンドする。

 

今まで好きな食事を我慢してた。

その分のカロリーを我慢してた。

痩せたから解禁。

ということは、

ダイエットする前に戻すということ。

ダイエットする前に食事を戻す。

急激ではなくても

ジワジワ体重は戻っていきます。

 

 

頑張っていたのを一度緩めると、

緩めていた期間が長くなればなるほど

もう一度頑張るのは難しくなります。

 

 

例として、、、、

 

一日ハメを外して食べた。

よし!明日から頑張ろう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3日飲み会が続いた。

体重結構増えたからそこそこしんどいな、でもリバウンドするの嫌だから

頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一週間GWで食べまくった!

ダラダラした!

運動がおろそかになった!

頭ではやらなきゃいけないのは分かっているけど、中々行動に移すのは億劫。

でも頑張らなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ストイックなダイエットで痩せた!

生活をダイエット前に戻した。

3か月かけてジワジワ3kgくらい太ってしまった。

あれ?気づいたら増えてる。やばい!このままじゃリバウンドする!

でも今の生活じゃ痩せられる気がしない。

でも痩せたダイエットをもう一度するにはモチベーションがもうない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな状態に今なっていませんか?

ダイエットは痩せる生活を作ること。

3年続けられる痩せる生活を作る。

 

それには、好きなものを極端に我慢するような食生活は

オススメできません。

 

だからといって

好きなだけ、お酒、甘いもの、お米を食べていいわけではない。

 

痩せられる量を自分で把握し、

ダイエットの中にその好きな物を入れ込む。

 

全てどうすればいいのですか?アドバイスください!

と質問してくる人もいますが、

これは自分で考えてください。

簡単に他人から答えは得られません。

だってあなたの体は私の体とは違うもの!!

 

 

今日は好きな物を食べながら痩せるためのヒント

書いていこうと思います!

 

まず、自分の摂取カロリーは把握していますか?

 

ダイエットはカロリーが全てではないですが

それがベースにはなります。

・食べ過ぎではないか

・食べていなさすぎではないか

 

とりあえず、自分のカロリー量については↓こちらをご覧ください。

ダイエット中のカロリー目安・自分はどれくらいカロリーをとればいいのかの計算式

 

 

カロリーを踏まえたうえで

今どれだけの摂取カロリーで体重が増える、減るということを把握

これはちゃんと体重をレコーディングしていけば

一か月もあれば分かるようになります。

 

感が良くて最初から感覚的に分かる人もいますが

最初は数字を出してみながら

自分にとって最適なカロリーを出してみてください。

 

この数字は一度把握してしまえば

その頃には、あとはいつもの食事ということで

計算しなくても感覚で食事をよういできるようになります。

 

 

自分の痩せる太るを調べていく過程で

お菓子を食べたり、お酒を飲んだり、お米の量を変えながら

体重の変化を見ていく。

 

すると、これくらいなら大丈夫だな、

この時間に食べたら増えないんだ!

ランチをデザートまで食べたのに今日は体重増えてない!

とか、

細かなことがデータとして分かるようになっていきます。

 

逆に、このカロリーしかとっていないのに体重が減らない

むしろ増えた。

そんな場合も、怖がらず少しずつ摂取量を増やしていくことで

自分の適性カロリーを把握できます。

 

 

かなり面倒に感じてしまうかもしれませんが、

こんな食事でーとか、

オートミールがいいよ!とかより

よっぽど実用的で正確な方法だと思います。

 

ダイエット、痩せる。

なぜ痩せていくのか、なぜ太るのか

正体不明の物を相手にするのは怖いと思います。

 

けれど、それらを一つずつ把握していくことで

どんなものを我慢しなくても痩せることができるようになっていきます。

 

とりあえずカロリーの把握ができるようになったら、

ステップアップして栄養層の把握

水分の摂取量や

自分のホルモンバランスの研究。

運動でどれくらいの違いが出るのかボディメイクの研究。

色々見ていくときりがないけど

占いと一緒で自分を把握していくのは楽しい作業になります。

 

今までふんわりダイエットしていても成果が出なかった人。

一度しっかり数字としてのダイエットを実践してみてください♪

<関連記事>

カロリーの裏側。あなたが見ているそのカロリー、実は身体の中で変わるんです!

ダイエット、カロリー計算ばかりしていない?ダイエットの食事は何を重視したらいいか

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.