ナッツとシリアルのダイエット効果☆痩せる正しい食べ方は?ナッツで太っていませんか?

ナッツとシリアルはダイエットを助けてくれます。

0 4,316

ナッツのダイエット効果について。

オヤツにナッツを食べている。

あれ?でも痩せない。

そんな人はいませんか?

 

今日は

ナッツを知り、

ダイエットでの正しい食べ方を知ろう!!

 

ナッツはダイエットに最適なオヤツと言われています。

私も減量時はナッツをとにかく食べていました。

今もナッツを使ったおやつ、ブリスボールは無性に食べたくなる時があるので、

たまに作って食べてます。

これは今度レシピをまた出しますね♪

 

まずナッツがなぜダイエットにいいか考えてみましょう!


 

・食物繊維が豊富

・良質な脂肪酸で体脂肪燃焼を助けてくれる

・豊富なビタミンを含み代謝アップ

 

なかなか素敵な効果!!

高カロリーなオヤツを選ぶのが怖いなら、ナッツだと安心ですよね(*’ω’*)

 

ただし!!!!!

無塩じゃないとダメです。

有塩のナッツは美味しいけど、塩分の摂り過ぎになるので浮腫みの原因に。

スーパーとかで売っている物は有塩が多いです。

塩分による浮腫みはダイエットの大敵です。

 

そして、身体にいいからって食べ過ぎていませんか?

食べだしたらやめられない~ってバクバク食べていたら、カロリーの摂り過ぎになります。

ナッツのカロリーは、実は高めなので

オヤツに食べるなら手のひらに軽く一杯。

食べ過ぎを防止するなら、

一つの種類のナッツより、色々入っている物の方がオススメです。

全種類一つずつ、と決めて食べる。

色々な種類を食べることで脳が満足し、

迷うという動作も満足感を作ることになります。

 

お店で目についた商品。

商品の類似品、色違いがあると少し迷ったり選びますよね?

どんな物でも、商品は3種類以上置くのが鉄則。

売り上げが伸びると言われています。

選ぶ動作というのは人間を満足させます。

 

 

ここのナッツはパッケージもオシャレだし、無塩、色々種類が入ってて、

しかも安いのでオススメ!

ちょっとした手土産や、プレゼントにできるくらいオシャレ!

その他ドライフルーツとかシリアルとかもオシャレだけど安いから

ダイエッター、健康志向の人にオススメのショップです(´ω`*)

 

 

シリアルならこちらのもカッコイイし、具がいっぱいで美味しい!!

定期購入なしの通常購入でも買えます。

普通の食パンを朝食に食べているなら、シリアルにしてみるのも痩せやすい身体を作るには良いです。

 

そしてシリアルで一押しはここ↓

キヌアでできているグラノーラ!!

珍しいですよね( ゚Д゚)!

グラノーラを習慣にしている方は試してほしい!

グラノーラと言えばカ○ビーのフルグラが有名ですが、

市販のグラノーラは炭水化物が多かったりとかありますよね。

もっと効率的にダイエットしたいのであれば、スーパーフード「キヌア」を使ったグラノーラもオススメです!

こういう物は高いので、今までのグラノーラに半分追加して入れたりするのもオススメ。

料理好きな人ならサラダにかけてもオシャレに栄養価アップできます。


ナッツのついでにシリアルについても。

シリアルも使い方によってはダイエットの味方になります。

朝弱くて何も食べない人、朝の食事はかなり大事です。

一日の代謝を決める朝、少しでも何か食べることで代謝アップ!!

サッと食べることができるシリアルはオススメ。

 

とにかくオヤツがやめられない人も、グラノーラは美味しいので

量を決めてオヤツの代わりにしちゃっても。

牛乳かけずにポリポリ食べてもいいですし(∩´∀`)∩

 

でも、スーパーとかに売っている

チョココーティングや砂糖でコーティングされたものはカロリーが

かなり高くなるのでダイエットにはオススメしません。

↑で言ってるように炭水化物が多いものも沢山あります。

 

そしてダイエット効果を狙うなら、、、

シリアルもナッツもなんですが、よく噛むこと。

ゆっくり食べること。

バクバク勢いで食べてしまわないことです。

やめられないーって食べている時は

たいがい無心で早食いになっているんじゃないかな?

 

私はいつもダイエットには少しお高めの物をオススメしてます。

沢山食べられないように(笑)

安いその辺で手に入る物より、断然お取り寄せで少し背伸びした物の方が

食べる時もテンション上がるし、少しずつゆっくり食べられる。

ダイエットは 食べちゃダメ! 食べちゃった! と罪悪感を感じるより

何かしらでテンションを上げ、自ら摂取量を下げられたら一番つらくないですからね(*^^*)

日々工夫。。。

ダイエット中でもキラキラとHAPPYに♪

<人気記事>

森永の青汁がうまい!!DHOLICで買ったマキシワンピの試着☆飲む日焼け止めのレビュー

今日の育乳記録☆ナイトブラでバストアップはできる!バストマッサージ用のオイルも買いました♪

Leave A Reply

Your email address will not be published.