旅行中のダイエット!旅行中は何に気をつければいい??ダイエットの注意

ダイエット中なのに旅行の予定が!

2,296

 

今日はダイエットだけど旅行がある!!

旅行中のダイエットについて。

 

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


 

実はこれもすごく多い質問なんです。

 

明日から旅行なんですが、どうしたらいいですか?

何に気をつけたらいいですか?

 

 

いつも答えるのは

とにかくダイエットのことは忘れて楽しんできてください!!

 

ダイエット指導でも同じように言います。

3kgくらい増えても良いですよって(‘ω’)ノ

 

 

基本的に、えぇーーー!!!そんな増やしていいんですか?と言われます。

が、旅行から帰ったらまた頑張りましょう!って伝えます。

 

 

ダイエット中に体重が増えるイベントにずーっと不参加でいることは不可能です。

ダイエットは体重が増えても、すぐにどう戻すか、そこからまた減量していけるかが勝負。

その繰り返しの生活になります。

それができなければ、痩せることはできない。

それができなければ痩せたとしてもすぐにリバウンドする。

 

私が指導するのは一カ月で〇kg落とす、というものではなく

1カ月でどう痩せる生活を作れるか、痩せる生活を無理なく続けて行けるかという事を指導します。

 

だから楽しむときは楽しんで、

ダイエットを頑張る時は頑張る。

そのメリハリが大切。

 

旅行中までダイエットのことを考えていて楽しめますか?

ストレスは溜まりませんか?

 

家族との旅行、友達との旅行、彼との旅行。

そこにダイエットを持ち込むのはナンセンス。

 

身体には一定の状態を維持しようとするホメオスタシスという機能があります。

旅行で体重が増えたとします。

帰って今まで通りの生活に戻れば

あっという間に今まで通りの体重に戻ります。

 

旅行から帰ってきて、

旅行で沢山食べた胃の状態を帰ってもずるずる続けると

痩せられない、というか増えたまま、またはどんどん増えていく、

そんなことになるので、頭や気持ちの切り替えが大切。

 

 

ダイエット中だから体重を増やしたくない。

一日でも早く体重を落としたい。

そう考えて旅行中もダイエットをしようという思考が痩せられなくなる原因になることもあります。

 

だからメリハリね!!

旅行は悔いなく楽しむ。これだけ!!!

 

 

と、京都旅行から帰ってきて

体重計に乗っていない状態で書いています(‘ω’)ノ

 

 

京都楽しかったので、ちょっとだけ紹介。

これから旅行行く人もいるかもしれないし(*´▽`*)

 

結婚10年の記念旅行だったので、ちょっと贅沢に過ごしてみました♪

お宿は「室町ゆとね」さん

すごくいいお宿でした!!

ゆとねさんはこちらから

 

立地も繁華街から近く、それでいて京都駅寄りですごくよかった!!

大通りから少しだけ中に入った場所にあるから、すごく静かでした(*^^*)

 

お部屋はサイトの通りすごく綺麗で、

お風呂のヒノキ風呂が良かったーーー!

アメニティはロクシタン!!

シトラスのシリーズで夫が凄く気に入っていました。

男性も好きなスッキリした香り♪

 

宿泊者が使えるライブラリーは素敵なお庭に面していて、ゆっくりくつろげました。

夕食は外で食べたので朝食だけだったんですが、すごく豪華で美味しかった!!

品数も多いし大満足!!!

 

何よりスタッフさんの対応が凄くよかったです。。。

人って大事。常にこちらの意を汲もうと色々聞いてくださって、

娘が上生菓子の練りきりが好きなので、聞いてみたら近くの美味しい練りきりの和菓子屋さんを教えてくださったり。

 

最後にはお二人で写真をお撮りしましょうか?と言ってくださり、

旅館の前で写真を撮ってもらったり、

結婚の記念日に予約させていただいたと最後に伝えたら、

奥から記念にと素敵な金平糖のプレゼントをくださいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

食事は初日の昼と夜は予約しておいたんですが、

昼は「りょうりやステファンパンテル」さんへ

食べログから見つけて予約しました!! ここ

最高に美味しかったし、今まで食べたどの料理とも違った!!!

ここの料理が食べたいからまた京都行きます!!!

予約しないと入れないと思います!

全てのテーブルに一斉に料理を出すライブ方式なので、

遅くても12時半までには入らないといけない感じ。

 

折角なので料理とのペアリングでワインを出してもらい

昼から酔っぱらいました(笑)

全部の料理が独創的で美味しかった。

全ての料理とワインの説明もテーブルごとにしてくれます。

スタッフさんの対応もすごくよくてご飯も美味しくいただけました!

どのスタッフさんも料理とワインの説明が全部できる感じです。

店の雰囲気って大事ーー!

 

ステファンさん日本語ペラッペラ!!

 

 

夜は夫が行きたがっていた

スプリングバレーブルワリー京都

クラフトビールを浴びるほど飲みたいとのことで

こちらへ

こちらも予約で満席になってました!

予約の席が空いたら、空いたところから入れるのかな?

出るころには何組も並んでました。。。。

 

凄く変わったペアリングのおつまみが出るんですが、

・肉みそマカロン

・出汁オリーブ

・チョコピーカンナッツ

・お麩とトマトオリーブオイルかけ

・筍と山椒

・奈良漬とブリーチーズ

 

それぞれに合わせたクラフトビールが並んでます。

これだけでだいぶ楽しい!!

 

その他イタリアンなメニューも豊富だし、

京都らしい取り合わせの変わったメニューも多かったです。

そして肉肉しい肉の盛り合わせを頼んで、

もう若くない私と夫は油にやられていました( ;∀;)

 

 

フォロワーさんに聞いて絶対これだけは食べたいい!!!と

出町ふたばの豆餅を京都駅で無事ゲットしました!!

何人かの方がオススメしてくださったんですが、

本当に美味しかった!

餅も豆も餡も美味しい!!

京都駅にはいつも置いてあるわけではないし、時間も限定されているみたいなので

駅で買う方は気をつけてくださいね!!

 

他にもオススメしてくださったお店全部に行きたかったのですが、

そこは夫と行ったがために色々行けなかった( ノД`)シクシク…

駅に近かったし、お昼にisoism行きたかったけど行けなかったーーーー!

さくらんぼやまも食べたかった!

全部メモって来年は母と娘と3人で行くつもりなので、その時に周りたいと思います(*’ω’*)

 

 

とまあ、こんな風に楽しんだわけですが、

ダイエットなんて一つも考えてません!!

また今日から頑張りますよ(*´▽`*)

 

楽しむときは楽しむ、

頑張る時は頑張る!!!

<関連記事>

正しい暴飲暴食のススメ♪暴飲暴食をするときの手順やルール。ダイエット中だって食べてもいい!!

普通の生活で勝手に痩せていく身体をつくる!!夏までにみんなで痩せよう!!

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.