コーヒーのダイエット効果。脂肪燃焼&代謝アップが期待できますよ♪

コーヒーはダイエットのサポートになる

0 7,724

 

今日はコーヒーのダイエット効果について♪

コーヒーが苦手ならカフェオレでもいいですよ(*’▽’)

 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 

 

コーヒーはカフェインが入っているので

ダイエット中の水分としてはカウントできませんが、

 

実はダイエット効果が高いので

ダイエットの補助に使う事は可能です。

なので、飲めない~。好きなのに~と落ち込む前に

痩せる飲み方を知ってダイエットに役立てましょう!!

 

 

コーヒーのダイエット効果

①カフェイン

 

コーヒーに入っているカフェイン。

実はダイエット効果があります。

マイプロなどのサプリでも、カフェイン単品が売っているくらい。

 

カフェインは自律神経である交感神経を刺激し、

活発に働いたり集中を高めたりします。

なので、朝に飲むのがオススメ。

シャキッと交感神経に切り替わり、活動できるようになります。

 

そしてカフェインには

脂肪がより分解されやすくなるという効果があります。

つまり、体内に吸収された脂肪分をムダに溜めこまず、上手にエネルギーに転換して

排出したりという循環を促進させる効果が期待できます。

 

 

 

 

②クロロゲン酸

 

コーヒーに含まれるクロロゲン酸というものは、ポリフェノールの一種になります。

 

このクロロゲン酸は脂肪の吸収を防ぐだけでなく

身体に溜まった脂肪を燃焼させる効果が期待できます。

既に身体に蓄積された脂肪分を分解し、内臓脂肪を減らすという効果が確認できているので、

予防医学的にも医師が飲用を推奨している場合もあります。

 

しかも、抗酸化作用があり、身体にこびりついて細胞を傷つける活性酸素を除去する働きがあります。

なので、アンチエイジングにも効果が期待できます。

 

コーヒーはカフェインとポリフェノールを同時に摂取できる優れものでもあります。

 

 

③血行促進&代謝アップ

 

カフェインには血管拡張作用がある為、血行促進効果が期待できます。

血行が悪い身体は代謝力が下がる為、脂肪を分解しにくくなります。

 

カフェインには血行促進による体温上昇、

腎機能活性化によるデトックス作用という2つの作用が働き

発汗作用も期待できます。

 

なので、トレーニング前にカフェインをとるトレーニーさんもいらっしゃいます。

 

 

 

 

ダイエット中にコーヒーを飲むタイミング

 

普通のダイエッターさんへは、朝に飲むことをオススメしています。

特に朝トレする方には一石二鳥ではないでしょうか?

朝から代謝も上がって良いですよ♪

 

でも、一日に1、2杯くらいにしておきましょう。

飲み過ぎはダメ!

 

私がオススメしたいのはこちら

カフェイン+プロテイン

 

カフェインにプロテインまで入っている優れもの!

カフェインと同時にタンパク質まで摂取する事が出来ます。

 

買ったよー!

と報告してくださった方の中には

ホントに味は普通のコーヒーだった!!

プロテインは苦手で試しに買っては捨てていたけど、

これは普通のコーヒーだから美味しい!

と沢山感想いただいています(*^▽^*)

 

こちらは私のレビューです

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

普通のプロテインはカロリーもそこそこありますが、

こちらは36.6kcal

プロテインのカロリーが気になっていて買えなかった人も

挑戦しやすいと思います。

 

コーヒーが苦手な方は、少しミルク分のカロリーが上がりますが

コーヒーの効能を取り入れるならミルク入りでもOK.

砂糖は入れない、もしくは微糖が良いですけどね。

 

 

飲むときの注意としては、

・寝る前に飲むのは交感神経が刺激されてしまうので

・妊婦、授乳中は気を付けて

・栄養ドリンク・エナジードリンクとの併用は

・飲み過ぎは胃痛などを引き起こしたりするので、1,2杯にしておく。

 

この辺を気を付けて生活に取り入れていただくと、

ダイエットのサポートになると思います。

私は朝食後、毎日1杯だけコーヒー飲んでます♪

<関連記事>

ダイエットにタンパク質は必要?タンパク質の働き。プロテインやアミノ酸などについて。

タンパク質を摂っていれば筋肉は落ちないの?

Leave A Reply

Your email address will not be published.