生活の中で無理のないダイエットが成功の秘訣。自分の消費カロリーを知るには

痩せるためのカロリー

4,003

 

今日は生活の中で無理のないダイエットが

成功の秘訣!という事を書いてみたいと思います♪

 


 

<過去記事>(私のダイエットまとめ)

ダイエット

私の今までのダイエットをまとめました♪

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

 

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?

 


■■■■■お知らせ■■■■■

ダイエットLINEスタンプ販売中です♪

ダイエットぱんだ

一番安い50コインで購入できます(*^^*)

よろしくお願いします!!

■■■■■■■■■■■■■■

 

 

なぜかダイエットというと無理をしたがる人がいます。

 

ストイックが痩せると信じ込み、

無理をしないと痩せられない。

我慢が美徳。

辛くて当たり前。

 

痩せた○○さんだって、今もあんなに頑張っているのに

自分はダメダメだ。

 

そう思っていませんか?

 

 

ダイエットは生活に無理がある状態では理想の体まで痩せられません。

 

いかに無理なく、ダイエットをしていると脳が認識しないように続けていくかが成功の秘訣。

 

 

まず、痩せるためには

摂取<消費

カロリーが全て。

自分の基礎代謝は○○Kcalだから、摂取カロリーはこれくらいにして

と無理やり決めてゴリゴリ頑張りすぎる人がいます。

 

食べたものを記録するレコーディングは大事です。

私はレコーディングも体重を測るのもダイエットを進める上では大事だと思っている。

 

でも、ダイエット前、今までの記録を一つもとらず

一番最初にカロリーを減らしまくったレコーディングから始めていませんか?

 

痩せられなかった時の食事にこそ痩せるためのヒントがあります。

今頑張っていても痩せない人も同じです。

 

まず今までの食事内容、カロリーをその日その日ではなく

一週間で見てみます。

一週間あれば色々なことが見える。

それに体重も照らし合わせてみます。

 

月曜 これくらい食べてこれくらい減った

火曜 これくらい食べてこれくらい減った

水曜 会社帰りにスタバによってフラペチーノ食べた 増えていなかった

木曜 ランチに行ったこれくらい増えた

金曜 こんな食事で体重が戻った

土曜 家族でご飯を食べに行った 増えた

日曜 お菓子を食べすぎて増えた

 

この流れが分かると

どれくらい食べたら減るか

どれくらい食べたら増えるか

自分の消費カロリーはこれくらい

という事が分かってきます。

 

自分の消費カロリーです。数字上の基礎代謝じゃなくて実際の消費カロリー。

これを知っておくのはすごく大事。

基礎代謝基礎代謝という人がいますが、そんなのただの数字です。

知りたいのは自分がどれだけ消費できるかという事。

 

ちなみに私の体重キープカロリーは 1600kcal

体重を減らすときのカロリーは   1300~1400kcal

体重が増えるのは 1700kcal以上食べたとき。

 

これが分かっているだけで体重をコントロールできます。

ダイエットを頑張っている皆さん。この自分の数字を分かっていますか?

漠然とダイエットをしていませんか?

 

 

こういうことが分かってくると、

何ができるかというと、

今までの食事で食べ過ぎていたおやつを半分にしたら痩せる。

一週間に3回食べていた揚げ物を1回にしたら痩せる。

夕食の量を半分にしたら痩せる。

会社の帰りにコンビニで買っていたおやつの種類を変えたら痩せる。

 

少し生活を変えれば痩せるという事実。

 

無理にいきなりファスティングに挑戦しなくてもいいし

燃焼系スープに手を出さなくてもいい。

そんな一発逆転ストイックダイエットをしなくても

自分で自分を把握すれば

少しの調整で痩せるようになります。

 

だから私は毎日おやつも食べ

しっかりご飯も食べる。

 

私のダイエットのマネを無理にしなくてもいい。

私のダイエットで痩せました!!って言ってくださる人も多いけど

生活に合わない人もいます。

 

上記の痩せる代謝や生活を見直すと

一日の摂取カロリーの調整ができるので

どこでどう食べても大丈夫。

夜に一番多い量の食事を摂る生活でも痩せます。

 

それが、

いかに無理なく、ダイエットをしていると脳が認識しないように続けていくかが成功の秘訣。

ということ。

 

身体の、心の声を聞いてーなんてダイエット初心者ができるわけがない。

これは気合いで痩せる!と言っているのと変わらないと思うんです。

そんなことができていたら今すでに理想の身体です。

 

とりあえず一週間。

一週間だけ自分の身体と向き合ってみてください。

<関連記事>

食事のカロリーを減らせば単純に体重が減るのか実験!!自分で試してみました♪

ダイエット中のカロリー目安・自分はどれくらいカロリーをとればいいのかの計算式

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.